アドセンスで初心者がつまづきやすいポイント

目安時間:約 7分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング
tyuui

アドセンスはネットビジネスの中でも身に着けるスキルが少なく、初心者でも取り組みやすい方法です。

 

商品を成約させるアフィリエイトの場合は、成約につなげるまでのサイト構成や、セールスなどの複雑なスキルが必要になってくるのですが、アドセンスの場合はアクセスを集めるスキルさえ身に付ければよいので、使う脳みそがそこまで多くないのです。

 

ただもちろん、だからと言って簡単に稼げるわけではありません。

特に初心者がつまづきやすいポイントについて注意しておきましょう。

 

 

 

アドセンスは規約が厳しい

 

「クリック課金型広告」と言うサービスは、アドセンスの他にもたくさんあります。

nend、i-mobile、忍者などなど。

 

しかし1クリックで平均約30円、高いものでは100円を超えるようなサービスはアドセンスだけです。

他のサービスはよくで1クリック10円ちょっと、少ないものでは一桁くらいの金額ですね。

 

アドセンスは、他のサービスに比べて「圧倒的に稼ぎやすい」のですが、その分規約が厳しくアカウント停止の恐れもあるので気を付けましょう。

 

 

まず「自分でクリック」これは絶対に!!NGです。

「他の人に頼んでクリックしてもらう」これも絶対に!!NGです。

 

すぐにバレてアカウント停止を食らいます。

報酬が欲しくてやってしまいそうになっても、インチキは絶対に辞めましょう。

 

そしてアドセンスを貼る場合、記事の内容にも注意が必要です。

アダルトや暴力的な表現などを含む場合は、これもまたNGとなります。

公式ページにある禁止コンテンツの欄は、しっかりと目を通しておくようにしましょう。

→ 禁止コンテンツ - AdSense ヘルプ

 

基本的にはインチキや、R18閲覧禁止、個人情報をさらすなどの危険な記事を書かなければ大丈夫です。

普通にブログを運営して行けば、まず引っ掛かる事はないので、厳しいからと言ってそこまで怖がることはないですね。

 

 

 

コンテンツビジネスと言う意識を持とう

 

ブログを作ってアドセンスで稼ぐからには、必ず持っていてほしい意識があります。

 

それが「コンテンツビジネス」と言う意識です。

コンテンツビジネスとはどういうことかと言うと、あなたは他の人に「有益な情報」を与えて、その対価としてお金をもらうと言うことですね。

 

ブログを書くと言うのは、一見すると軽いことに聞こえるかもしれません。

しかしブログでお金を稼ぐのは、自分で新聞や雑誌、テレビや漫画など、多くのメディアと同じコンテンツを発行する事と同じです。

 

自分の雑誌を発行するつもりで、ブログを作っていくようにしましょう。

大げさに聞こえるかもしれませんが、この意識が稼ぐ人と稼げない人を分けると思っています。

 

僕も恥ずかしながら、この意識は最初は全くありませんでした。

マンガや小説のようなものなんて書こうと思ったことはもちろん、読む人のために記事をしっかり書くなんてバカらしいと思っていました。

 

「適当に書いて上手くごまかして、それで稼げたらラッキー」

まさにこんな意識で取り組んでいたと思います。

 

これでも稼ごうと思えば多少は稼げますが、長くは続きませんし月10万円には届かないでしょう。

実際僕もこの意識でやっているころは、10万円に届きませんでした。

 

こう言ったブログで学ぶ姿勢のあるあなたの場合はきっと大丈夫だと思いますが、最初はこの意識を持つことから始めてみるるのもいいと思います。

まずは好きな趣味のブログを書いてみるのもいいかもしれませんね。

 

 

 

すぐに結果は出ません

 

ブログとアドセンスで稼ぐ場合、はっきり言ってすぐには結果は出ません。

 

と言うか、基本アフィリエイトはよっぽどのスキルが無い限り、すぐには結果は出ないですね。

 

「全くの初心者が一ヶ月目からアフィリエイトで30万円稼いだ、まだ誰も実践していない裏ワザ!」

みたいな商法をたまに見かけますが、非現実的なので信じない方がいいでしょう。

 

数百円や数千円なら、すぐに結果を出すことはできます。

しかし月10万円稼ぐなら、少なくとも3ヶ月は見ておいた方がいいです。

 

 

その理由の1つとして、「ブログのパワー」と言うものがあります。

 

ブログと言うのは「強さ」があり、検索エンジンから見ると新規で作ったブログは生まれたてのヒヨコみたいなものです。

 

記事を書いても検索エンジンで評価してもらえず、なかなか上位に来ることがありません。

つまりアクセスを集めて、収入につなげる事がなかなかできません。

 

しかしちゃんとした記事を書き、それを継続して行けば、徐々に信頼度が上がり、上位表示されやすい強いブログになっていきます。

それは1→2→3→4→5・・・と規則的に上がっていくのではなく、1→・・・→5→・・・→10みたいな感じで、いきなりドンと上がります。

 

そしてそれが月10万円に結びつくのが、大体アドセンスブログだと3ヶ月くらいです。

 

パッとやってパッと結果が出るのを期待している人は、現実とのギャップにテンションが下がってしまうと思います。

なので、すぐに結果が出るとあまり期待しない方がいいです。

 

 

 

以上が、アドセンスで初心者がつまづきやすいポイントでした。

 

しっかりした意識があればどれもクリアできるものなので、そこまで心配する必要はないと思います。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

この記事に関連する記事一覧

コメント1件

  1. […] 注意!アドセンス稼ぐためにこれだけは気を付けよう! のような内容に注意しながらも、趣味ブログでは自由に書いていくのがいいんじゃないでしょうか。 […]

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
おすすめ商材

プロフィール:ユウキ

アドセンスを使ったアフィリエイトで主に稼いでいます。
トレンドアフィリで初めて月収10万円を突破。

その後は特化型やブロガー的なブログなど、さまざまな方法を実践中。
物販や情報商材もやってますが、主にアドセンスのノウハウをこのブログでは書いてます。
詳しいプロフィールはこちらをご覧ください。

カテゴリー
人気ブログランキング

ページの先頭へ