トレンドブログで稼ぐコツ

目安時間:約 7分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング
atumeru

 

ここではトレンドブログで稼ぐためのコツを書いていきたいと思います。

実践してアクセスを集める時の参考にしてみて下さい。

 

 

読み手が知りたい&興味のある事をネタにする

 

ネットでは毎日、いろんな話題やニュースが日々更新されています。

これらを眺めていると、必ずもっと知りたい事や気になってくる部分があると思います。

例えば例を挙げてみると、

 

「2020年に東京オリンピックが開催される」と言う話題の場合

 

・開催される日程や種目などが気になる

・たくさんの外国人や観光客が来るけれど、どれくらいの経済効果があるんだろう?

・出場しそうな注目選手(実力・イケメン・美人)、注目の若手選手が知りたい

・地震が活発化してるけど、中止になる可能性はないのか?

 

「人気タレントが不倫!相手はアイドルグループの○○!」と言う話題の場合

 

人気タレントってそもそもどんな人だったっけ?

○○って誰だろう?写真やプロフィールは?

人気タレントの奥さんはどんな人?離婚するの?

 

「有名マンガ○○の実写化が映画になるらしい」と言う話題の場合

 

キャストはどんなメンバーになるのか?

放映日はいつになるの?

有名マンガ○○ってどんなストーリーだっけ?(ニュースで初めて知った人)

世間の噂が気になる(実写化されて好評なのか不評なのか)

 

 

このような感じで、1つのニュースに対して、いろいろと他にも知りたいことが浮かび上がってきますよね。

トレンドブログではこれらのような読者が気になる・知りたいネタを記事にし、さらにこれが検索されるような「キーワード」をタイトルにして投稿します。

 

 

例えば先ほどの例だと、こんなキーワードでの検索が予想できますね。

 

「2020年に東京オリンピックが開催される」と言う話題の場合

 

日程や種目などが気になる

→ 「東京オリンピック 2020 日程」「東京オリンピック 2020 種目」

たくさんの外国人や観光客が来るけれど、どれくらいの経済効果があるんだろう?

→ 「東京オリンピック 2020 経済効果」「東京オリンピック 2020 外国人」

出場しそうな注目選手、注目の若手選手が知りたい

→ 「東京オリンピック 2020 注目選手」

地震が活発化してるけど、中止になる可能性はないのか?

→ 「東京オリンピック 中止 可能性」「東京オリンピック 2020 地震」

 

このような感じで、読み手が検索しそうなキーワードをタイトルに組み込み、あとはその内容にそって記事を書いていきます。

トレンドブログに限らず、検索エンジンを使ったブログのアフィリエイトでは、このキーワードが非常に重要です。

 

ニュースなどの記事をよく読み、多くの人が気になりそうなポイントを見つけて、「知りたい」と言う欲求を把握し、それを解消してあげるような感じで記事を書くといいです。

 

 

 

検索エンジンに評価してもらい、安定したアクセスを集める

 

トレンドブログでは一般的に、流行りとなるニュースや出来事を記事にしていきます。

そのため、ニュースが話題になっている時期(トレンド)が過ぎてしまうと、アクセスも減ってしまうのではないか?と考える人もいると思います。

 

しかしトレンドブログでも長期でアクセスを集める方法は存在します。

記事の内容が評価されてくると、最初は3語(東京オリンピック 2020 日程)や2語(東京オリンピック 2020)で上位に来つつ、1語(東京オリンピック)でも大きく上位表示されてくることがあります。

 

1語や2語で上位表示されると、ほとんどのキーワードで毎日安定したアクセスが集まってきてくれます。

また再び何かの話題になった時には、多くのアクセスが集まってくる事もあります。

 

しっかりとした記事であれば、上位表示されて長期でアクセスを稼いでくれるほか、SNSなどでも拡散されてアクセスを稼いでくれるようになってきます。

 

 

ブログ解説初期に狙うネタ

 

新規で立ち上げたブログは、検索エンジンに評価されていない、生まれたてのヒヨコ状態のため、アクセスを集める事が難しくなっています。

 

しかし記事の投稿を続け、少しづつアクセスを集めてくると、評価がだんだんと上がっていきます。

しかし最初に大きくアクセスを集めるようなネタを書いても、強いサイトに埋もれてしまい、ほとんどアクセスを集められない事が多いです。

 

そこでブログ解説初期では、ライバルの少ないそこそこアクセスを集めるような記事を書くことも重要です。

 

テレビでいつも活躍しているような有名人ではなく、ちょい役で登場したり、地方で人気のある有名人だったり、ネットでひそかにブームになっているような人物。

ドラマ・漫画などの脇役キャラについての情報など、ライバルがいない場所を狙っていく事も大事です。

これらでコツコツとアクセスを稼ぎ、評価が高まってきてから、大きなネタを集めていくと効率がいいと思います。

 

 

 

トレンドブログでは他にもいろんなコツがあるので、これらのコツを参考にしつつも、自ら実践したデータを組み合わせて、自分なりの法則を見つけて行ってみて下さい。

 

僕が配布している特典では、「実際に月20万以上稼いだブログのURLと全記事の具体的なアクセス数」「長期的に安定したアクセスを集めた記事」「弱小ブログを脱出するきっかけとなった記事」などなど解説していますので、こちらも是非参考にしてみて下さいね。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

この記事に関連する記事一覧

コメント1件

  1. ハナハナ より:

    ゆうきさん、初めまして!
    ブログランキングからきました。

    まだまだ新米ライターです。
    これからブログを書いていくに当たりとても参考になりました!

    タイトルに検索キーワードを入れると言うの言うのはその通りですね!!
    また寄らせていただきますので宜しくお願いします。

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
おすすめ商材

プロフィール:ユウキ

アドセンスを使ったアフィリエイトで主に稼いでいます。
トレンドアフィリで初めて月収10万円を突破。

その後は特化型やブロガー的なブログなど、さまざまな方法を実践中。
物販や情報商材もやってますが、主にアドセンスのノウハウをこのブログでは書いてます。
詳しいプロフィールはこちらをご覧ください。

カテゴリー
人気ブログランキング

ページの先頭へ